「スペイン最高の泡」に選出!!

日本で唯一輸入されているイビサワイン、カンリッチ。
ユニークな島のワイン、ではなく、実はすごすぎるワイナリーなんです!
なんと、全スペイン487銘柄の中から、
「スペイン最高のスパークリングワイン」に選ばれました!!!!

☆写真は2015年6月10日のスペインの新聞記事です。

セレブが集う、リゾートアイランドとして名高いイビサ。

実はスペインワインの原点とも呼べる島。

古代フェニキア人によって、スペインで最初に葡萄が伝わった土地です。

葡萄栽培に適した土壌と気候を持ち、非常に素晴らしいワインを造ってきた歴史があります。

しかし、19世紀末のフィロキセラの被害・・

多くの農家が葡萄栽培を諦め、イビサのワインは廃れてしまいました。

カンリッチのオーナー夫妻は、その歴史と伝統を復活させようと、

イビサワインの復興に全力を尽くしています。

このスパークリングワインが「スペイン最高」に選ばれたこと。

非常に大きな意味がある、素晴らしいニュースです!!

 

About 今野 有子
「ここだけワイン」店長&バイヤー。ワインを巡る旅人。2年半に渡りフランス、スペイン、ニュージーランドでワイン留学を経験、現在は唯一無二の極上ワインを求めて世界中のワイナリーを訪問しています。ワインセミナーやイベントも多数開催中。

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA